SSブログ

2018年の更新記録 [更新記録]

2018年12月2日の更新
2018年11月 「幽霊から愛をこめて」が徳間文庫から再文庫化されました。
2018年11月 「ローレライは口笛で」の新装版が光文社文庫から出ました。
2018年11月 再編集本「受取人、不在につき   (赤川次郎 ホラーの迷宮)」が汐文社から出ました。
2018年11月 鼠シリーズ最新作「鼠、恋路の闇を照らす」がKADOKAWAから出版されました。

2018年11月18日の更新
2018年10月 夫は泥棒、妻は刑事シリーズ最新作「泥棒たちの十番勝負」が徳間ノベルスから出版されました。
2018年10月 「三毛猫ホームズの騎士道」の新装版が光文社文庫から出ました。

2018年10月17日の更新
2018年9月 「冒険入りタイムカプセル」が徳間文庫から再文庫化されました。
2018年9月 杉原爽香シリーズ最新作「灰色のパラダイス」が光文社文庫から出ました。
2018年9月 「風と共に散りぬ」が双葉文庫から再文庫化されました。

2018年8月9日の更新
2018年6月 「吸血鬼はお見合日和」が集英社文庫から再文庫化されました。
2018年7月 「別れ、のち晴れ」が徳間文庫から再文庫化されました。
2018年7月 「行き止まりの殺意」の新装版が光文社文庫から出ました。
2018年7月 「三姉妹、さびしい入江の歌」が講談社文庫で文庫化されました。
2018年7月 吸血鬼はお年ごろシリーズ最新作「吸血鬼と伝説の名舞台」が集英社オレンジ文庫から出版されました。
2018年7月 「埋もれた青春」の新装版が角川文庫から出ました。

2018年7月1日の更新
2018年5月 「霧の夜にご用心」が徳間文庫で再文庫化されました。
2018年5月 三毛猫ホームズシリーズ最新作「三毛猫ホームズの復活祭」がカッパノベルスから出版されました。
2018年5月 「三毛猫ホームズの降霊会」が角川文庫で再文庫化されました。
2018年6月 「演じられた花嫁」が実業之日本社文庫で文庫化されました。
2018年6月 「幽霊愛好会」の新装版が文春文庫から出ました。

2018年5月13日の更新
2018年4月 「涙のような雨が降る」が双葉文庫で再文庫化されました。

2018年4月1日の更新
2018年3月 再編集本「洪水の前 自由の物語」が汐文社から出ました。
2018年3月 「売り出された花嫁」が角川文庫で再文庫化されました。

2018年3月4日の更新
2018年2月 再編集本「保健室の午後 学校の物語」が汐文社から出ました。
2018年2月 「泥棒教室は今日も満員」が徳間文庫で文庫化されました。
2018年2月 「三毛猫ホームズの回り舞台」が光文社文庫で文庫化されました。
2018年2月 「偶像崇拝殺人事件」が講談社文庫で文庫化されました。
2018年2月 「吸血鬼と死の花嫁」が集英社文庫で再文庫化されました。

2018年2月27日の更新
2018年1月 「幽霊審査員」が文春文庫で文庫化されました。
2018年1月 再編集本「命のダイヤル 泣ける物語」が汐文社から出ました。
2018年1月 「悪魔のような女」の新装版が角川文庫から出ました。

2018年1月6日の更新
2017年12月 「哀しい殺し屋の歌」が実業之日本社文庫で再文庫化されました。
2017年12月 「死なないで」の新装版が双葉文庫から出ました。
2017年12月 「キネマの天使 レンズの奥の殺人者」が講談社から出版されました。
2017年12月 「花嫁をガードせよ!」がJOY NOVELSから出版されました。

再編集本もいくつか追加しました。
再編集本ということなのでナンバーは振っていませんが、刊行されたタイミングのところに忍ばせてあります。
今回追加したのは、下の6冊です。
「十代最後の日 こわい物語」
「真夜中の電話 謎解き物語」
「三毛猫ホームズの春」
「三毛猫ホームズの冬」
「三毛猫ホームズの秋」
「三毛猫ホームズの夏」


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

U3

 三毛猫ホームズシリーズがヒットしていた頃、女子大生が読む本というイメージが強く、以来一度も赤川次郎作品は読んだことがありません。エンターテインメントが本道だけど、どちらかというとシリアス系の本が好きであったりします。
by U3 (2018-06-16 16:40) 

31

U3 さん
ご訪問、nice! & コメントありがとうございます。
リプライ遅くなり大変失礼しました。
女子大生どころか、高校生、中学生、あるいは小学生が読む本というイメージが強くなっているかもしれませんね...

シリアス系という点では、作者のポジション的には”革新”スタンスかな、と思います。(近作では「東京零年」など)

by 31 (2018-07-02 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。